公務員も気楽な稼業と言えね〜よ(仮)

新米公務員佐村河内が日々感じる公務員の善し悪しを気ままに書いていくブログです。

はじめまして!


はじめまして!
私は今年の4月から公務員になりました佐村河内(さむらごうち)と申します。

公務員になって5ヶ月ほど経ち徐々に慣れてきはじめ、更に公務員の仕事内容を少しずつ理解しはじめてきたので、記録としてブログを始めようと思いました。

また、
公務員って楽なイメージあるけど実際どうなの?
公務員試験合格のノウハウ
公務員のお給料は高い?安い?
公務員のここが不満!

慣れてきたら上記の内容なども書けたらなって思っています。そして少しでも興味がある方々にも記事を読んでもらいたいです。


不定期に気楽に書いていきますのでよろしくお願いします(^^)