公務員も気楽な稼業と言えね〜よ(仮)

新米公務員佐村河内が日々感じる公務員の善し悪しを気ままに書いていくブログです。

最近の台風ハンパないって


こんばんは、佐村河内です。
台風24号凄かったですね。安定に日曜日緊急招集がかかり、30時間連続勤務お疲れ様でした。
あちこちで倒木や通行止めの嵐でお蔭さまで管轄の警察官と消防隊と仲良くなれました(笑)

冗談抜きで台風25号が本州に上陸したら過労死しちゃうので勘弁してください😂




先週のエントリーの記事での続きですが、引っ張りすぎてもはやどうでも良くなってしまってると思いますが(笑)


約半年間勤務して上司から教えて頂いた中で1番為になったこと


について🤔

老害相手にですが、
もう相手も先が長くないということで... 笑


10年後にはもうこいつは⚫んでいる


って思いながら対応するようにしています😞
そう思うと自然とクレームにも丁寧に対応できるようになります。
賛否両論あると思いますが、相手には伝わらないので私はこの方法で丁寧な接客を心掛けています(笑)


仕事ができる上司より私はこういうことを平気で言える上司のほうが信用できるし尊敬出来ます。




皆さんも簡単ですので是非実践?してみてください😂






👇🏻よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ
にほんブログ村